このブログを検索

2009年8月28日

だ、だ、だ、だ

β13アップデート。

今回の主なバージョンアップはD&D時のショートカットファイル対応です。
ファイルがD&Dされたときの動作やコードはまだまだ未完成ですがCOMを実装したということでのお披露目みたいなもんです。

というかCOMの実装にえらく手間取りました。
どうもBindings for the Windows APIのIShellLinkが変でIUnknownのメソッドまで定義されてたのが原因だったようですが、これに気付くのに4-5時間ほど掛かりました。
まさかwin32.*に問題があるとは思いもしなかったよ。
んでCOMに関してはwin32.*を使用するの怖いなーと思ってたらwin32.uuidがなんか変。
とりあえず
module win32.uuid;

import win32.basetyps;

extern(C) {
const IID GUID_NULL = {0x00000000, 0x0000, 0x0000, [0x00, 0x00, 0x00, 0x00, 0x00, 0x00, 0x00, 0x00]};
}

version(none)
export
extern(C) {
const IID _DBBMKGUID = {0xF6304BB0, 0xD188, 0x11CD, [0xAD, 0x48, 0x00, 0xAA, 0x00, 0x3C, 0x9C, 0xB6]};
...
const IID TID_DXFILEHeader = {0x3D82AB43, 0x62DA, 0x11CF, [0xAB, 0x39, 0x00, 0x20, 0xAF, 0x71, 0xE4, 0x33]};
}

これで対応。
あとはnemuxi.com.*に自前で必要な分だけ定義してます。

0 件のコメント: